おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

【雑記事】レート中に流す曲紹介(ただの好きなBGM布教)

普段ポケモンのレートをしているときに流しているBGMを紹介(布教)します。

ジャンルが偏ってしまうかもしれませんがご了承ください。

曲の良さを紹介したいので説明は簡易的で。URLはyoutubeから

 

 

1、艦隊これくしょんより「敵艦隊、見ゆ!」

www.youtube.com

艦これの戦闘曲の一つ。アップテンポでなによりサビの部分がかっこいい。

艦これは、BGMだけは全ゲームの中でもトップクラスだと思うので、気に入ったら他の曲も聞いてみてください。

 

 2、パワプロ2012より「秋季全国大会決勝 USワールド大学戦」

www.youtube.com

パワプロから。パワプロだと2011の曲が有名だが(当社比)これもなかなか好き。

パワプロシリーズはクッサイ(誉め言葉)曲多くて好きです。

 

 3、Fate/GrandOrderより「魔神王ゲーティア戦」

 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=IqBTVllxDFI

人気のソシャゲから1曲。OPを壮大にアレンジしているのだがとにかく熱い。

今更だけど終局特異点終わってない人にはネタバレになるので気を付けてください。

 

 4、イナズマイレブンGO2より「VSザ・ラグーン」

www.youtube.com

イナイレはストーリーやキャラに目が行きがちですけど、BGMいいの多いんで聞いてください。所謂ラスボスの曲なんですけど、やべー感が伝わってくるのがGOOD。

 

 5、閃の軌跡より「Exceed!」

www.youtube.com

ファルコムの曲はホントにかっこいいんですよ。

熱い曲なんですが、根底にある禍々しさみたいなのが滅茶苦茶すこなんだ…

 

 6、ロロナのアトリエより「紫電清霜

www.youtube.com

アトリエシリーズから。フォロワーさんがめっちゃおすすめしていて、聞いてみたらクリティカルヒットでした。いつかやってみたいシリーズなんですよね。

 

7、アズールレーンより「6-4 夕立戦とかで流れる曲

www.youtube.com

人気が出始めたアズレンから。最初の落ち着いた感じからのサビの盛り上がりが好き。

この曲のロックアレンジとかドチャクソかっこいいのでそっちも聞いてください。アズレンはBGM少ないので、もっとBGM作って(願望)。

 

8、パワポケ10より「戦っちゃいますか?」

www.youtube.com

パワポケから1曲。調べたら千葉ロッテのヒットテーマになったらしいです。

最初から最後までかっこよくて超好き。10のヒロインだと奈桜が一番好き

 

 9、ロックマンエグゼ3より「ナビ戦」

www.youtube.com

少し前のピコピコBGMなのに、なんでこんなにかっこいいんですかねえ。

エグゼで好きなナビは、セレナードとエレメントマンです。

 

 10、空の軌跡3rdより「Overdosing Heavenly Bliss」

www.youtube.com

falcomの曲で一番好き。みんなで決めるゲーム音楽ベストにも毎回上位に入賞しています。盛り上がりがすさまじいので聞くたびにテンションが上がります。

 

 11、零の軌跡より「Get Over The Barrier!」

www.youtube.com

課 長 の テ ー マ

リンク先の動画の1:03~がたまらなくかっこよくて最高

 

 12、ポケモンORASより「戦闘!伝承者ヒガナ」

www.youtube.com

ポケ勢おなじみのこれ。何百回聞いたんですかね?今までのポケモンとは違った雰囲気で最高でした。ORASの頃の戦闘BGM21番ほぼ固定だったのは私だけではないはず。

 

 

いかがでしたでしょうか。

私はゲームのBGM大好きマンなんですが、紹介(布教)する場がないので今回こういった感じで筆をとりました。見てくださった方に1曲でも刺さる曲があれば嬉しいです。

布教したいBGMがまだまだあるので、気が向いたらまた紹介記事みたいなのを書きたいです。