おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

最近やったゲームのBGM紹介(作業のお供に)

こんにちは、ティオと申します。

 

最近やったゲームからよかったBGMを紹介したいと思います。

よかったら聞いてみてください。

過去にも何回か紹介記事書いているので、よかったらそちらも見て聞いてください。

 

 

1、ライザのアトリエより「白南風」

https://www.youtube.com/watch?v=L8Jg5_N4VDA&t=243s

 

ライザのアトリエでアトリエ童貞卒業しました。

BGMのレベルの高さは前々から知っていましたが、本当に素晴らしかったです。

なかでもこのボス戦闘曲は、群を抜いてかっこよかったです。

 

 

2.イース9 モンストルム ノクスより「エスタット街道」

https://www.youtube.com/watch?v=Kh-5TNUNkkY

 

イースシリーズの最新作から一曲。

フィールドBGMなんですが、戦闘曲よりもかっこいい。

このBGMが流れている中で、フィールドを駆けまわるのは滅茶苦茶楽しかったです。

 

 

3.Undertaleより「Battle Against A True Hero」

https://www.youtube.com/watch?v=8qKoey2ZZcU

 

今となっては有名になった名作Undertaleから一曲。

かくいう私も話題になってからプレイしたのですが、BGMのかっこよさ、独自の世界観が本当に素晴らしいゲームでした。PS4やswicthでもプレイできるのでぜひ。

 

 

4.ポケットモンスター ソードシールドより「エールだん団長戦」

https://www.youtube.com/watch?v=umTzz0wMSJE&t=215s

 

ポケモン最新作より。今作はBGMの出来が非常によく感じました。

この曲は今作で一番のお気に入りです。

 

 

5.モンスターハンターワールド アイスボーンより「閃烈なる蒼光 アイスボーン版」

https://www.youtube.com/watch?v=LYEv6FgASKE

 

神曲がアイスボーンでさらにかっこよくなって帰ってきました。

え、やばくないこの和ロック

 

 

6.大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALより「メニューテーマ」

https://www.youtube.com/watch?v=DLaSkm41ufw

 

皆大好きスマブラから。

一番よく聞くメインテーマだけどかっこいいですよね。

スマブラはいろんなゲームのアレンジBGMがあって最高です。

 

 

7.ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドより「メインテーマ」

https://www.youtube.com/watch?v=rFZQuFoIRW4

 

最初から鳥肌がやばい。

私はゼルダシリーズはほぼやったことがなかったんですが、とんでもなく面白かったです。とりあえずやったことない人はやってみてください。間違いないと思う。

 

8.BATTLE FIELD Vより「メインテーマ」

https://www.youtube.com/watch?v=AeSqXaZHM9c

 

FPSやってる時、BGMって聞く余裕あんまりないんですけど、頭にものすごく残るメロディーと壮大感がとてもよい。

 

 

9.閃の軌跡IVより「未来へ。」

https://www.youtube.com/watch?v=__tLLYOybvA

 

タイトル、流れるタイミング、曲調、すべてが神。

軌跡シリーズの一区切りにふさわしいBGMだった。

 

 

10.パワプロ2018より「パワフェス決勝」

https://www.youtube.com/watch?v=NjAnU3fFZdg&t=59s

 

こういう会場と一体になる感じのBGMが最高にパワプロシリーズって感じで大好き。

 

 

以上で紹介を終わりにします。

気になったのがあれば、作品繋がりで他のBGMも聞いてみてください><!