おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

2019夏アニメ感想+α

タイトル通り

暇だったので仕事帰りの電車で書いてる

 

某鳥類実況者をリスペクトして、アルファベットでランク付け

 

 

A+ まちカドまぞく

f:id:tiopoke:20191031233736p:plain

 

オタク共に勧められて見たけど、めっちゃよかった 夏アニメで一番良かった

僕はクール系の10~16歳くらいの少女がすこなので、(GATEのレレイとか、ゆるキャン△のしまりんとか、カラーズの琴葉とか)桃のキャラクターがめっちゃ刺さった

 

A  Dr.STONE

「ドクターストーン」の画像検索結果

 

ジャンプ系のアニメって全く見ないんですけど、久々に面白そうな内容だったから見たら、くっそおもろかった 気になって続きを立ち読みしてみてしまった

2クールなのがうれしい上にどんどん面白くなっていくので見得

 

A-  女子高生の無駄遣い

 

女子高生の無駄づかい

 

ギャグアニメとして何度も笑わされた上に、1人1人がいいキャラしててよかったしかわいかった。ロリがかわいすぎる ヤマイとロボも好き

実際リア友でいたら楽しいのは間違いなくバカ

 

 

B ロードエルメロイ こっから画像なし

 

ライネスがかわいい(かわいい) 夏コミでエロ同人クソ買いました

ミステリー系なのに視聴者がついていけなかった ひたすらウェイバーがオナニーしてた

面白くないわけじゃなかったけど、キャラクターがよくて何とか見れた感ある

 

 

B-  ダンベル何キロもてる

 

一発ネタだと思ってたら、序盤の面白さはやばかった

ただ中盤から若干だれてきた気がする 筋トレ部分は普通にためになった

ファイルーズさんの演技とか声がめっちゃよかった

 

 

B- コップクラフト

 

独特の作画だったけど、崩れることがなかったのは良

ハードボイルド系好きだから割と期待してたけど、何とも言えなかった

ツダケンのイケオジはよかったけどそれくらい

 

その他

ママ太郎…きつすぎて3話できった ママをエロキャラにするな

ダンまち2期、アストラ、荒ぶる…時間がなくて見れなかった(繁忙期の社会人にはきつい)

 

↓ここから先おまけ

 

 

 

 

ZZZZZZ イ ナ ズ マ イ レ ブ ン オ リ オ ン の 刻 印

 

イナズマイレブンの名をかたった虚無

語ると長くなるので、気になった点いくつか

 

作 画 崩 壊

「オリオンの刻印 作画 ひどい」の画像検索結果

2話に1話くらいの割合で作画がグシャグシャだった

多分僕が今まで見た作品の中で一番作画崩れてる

 

必 殺 技 が ダ サ い

「ファイアートルネード」の画像検索結果

 

イナイレといえば見所なのが必殺技

初期からGOまでは結構全体的にかっこよかったのに、アレス、オリオンになってからひどい 例↓

 

「マカロニスパゲッティ イナイレ」の画像検索結果「ツーマンデ ゴラン」の画像検索結果

「ザ・ボヨン」の画像検索結果「オリオンの刻印 必殺技」の画像検索結果

万策尽きすぎだろ…

 

 

超次元サッカーなのでなんでもあり

ゴールキーパーみんなでやったり、フィールド上で前転したら竜巻ができて、それに触れたら爆発して吹っ飛んで退場とか、走ったら竜巻出てきて再起不能とか過去最高に意味不明 洗脳催眠なんでもありの最高のスポーツ

 

 

主 人 公 が ク ソ

 

f:id:tiopoke:20191101002714p:plain

 

通称アトム ニコニコで見てると、出るたびには?とか誰?コメントで埋まるのは、スマホ太郎を思い出す 主人公のくせにやることすべてがきつい上に周りの評価が異常に高くて、円堂や豪炎寺を差し置いて目立ってるのがヘイトを貯める

こいつがいなければ不快感が65%くらい消えたと思う

 

ス ト ー リ ー が ク ソ

 

なろう系よりひどい 無印世界戦とか、GO2のワクワク感を返してくれ

てか、はよゲームだせや 待っとんねん

 

終わり

最後にオリオンで一番かっこいい必殺技貼る

 

https://www.youtube.com/watch?v=g6qixD6N_5g