おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

【布教用】行ったことのある温泉まとめ【自分用】

昨年から、温泉サウナ岩盤浴にハマり、気が付けば多くの温泉(スーパー銭湯)に行っていたので、布教するために軽くまとめました。(目的半分は自分用メモ)

 

※アクセス的に千葉、埼玉多めなのでご了承ください。

 

千葉県

・かりんの湯

www.thefarm.jp

僕の温泉ブームの原点にして頂点
アクセスが悪く車必須だが、その分大型連休でも人がいないのでオススメ
温泉の数は少ないが居心地◎
バレルサウナは数々の温泉の中でもトップクラスの神

 

・スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

www.ryusenjinoyu.com

アクセスも良く、綺麗で広くて館内が滅茶苦茶いい匂いがする
全国行きたいサウナランキング1位にも輝いたくらいサウナに力を入れていて、サウナだけで3種類あり、外気浴スペースも広くてサウナーにはたまらない空間
そしてなんといってもドラゴンサウナ 最強の熱波が味わえるので是非体感してほしい
欠点は、とにかくいつ行っても人が多すぎる 行くなら平日が狙い目かも

 

・酒々井温泉 湯楽の里

www.yurakirari.com

館内の大きさはそこまでだが、温泉やサウナの質はとてもよい
周りの立地的に空気も澄んでいて、外気浴が最高すぎて寝るレベルで環境がいい
あとご飯どころの、肉まぜうどんがバグレベルにうまい 正直こっちがメインレベル

 

南柏天然温泉 すみれ

minamikashiwa-sumire.com

ここは岩盤浴スペースのcosta自販機飲み放題がとにかく最強
温泉の種類が多く、サウナもスチームサウナ以外に塩サウナもあって◎

 

・佐倉天然温泉 澄流

sakurasomeino-sumire.com

ミュージックロウリュとかいう謎の岩盤浴がある
思わずなんだこりゃとなったものの、おもろい経験ができるので実際に体験してほしい

 

・湯けむり天然秘湯 龍泉の湯

www.ryusennoyu.com

つぼ風呂5兆点 温度もそこから見れる夜景も神
ただ、サウナがくっそ温くて回転率も悪いので、サウナ目当てだと物足りない
館内も狭めなので、夜ふらっと寄るくらいが丁度いいかも

 

・spa resort 蘭々の湯

www.raranoyu.jp

普通のサウナは広くて、塩サウナもあるのでとてもよい
岩盤温熱では、スタッフによるアウフグースが行われており、結構個人個人にしっかり風をかけてくれる場所だなと思った あと掛け声が面白かった

 

楽天地天然温泉 法典の湯

rakutenchi-oasis.com

中山競馬場近辺にある温泉
休憩スペースがほぼ無いに等しいが、温泉の種類が多くサウナも広くてよかった
競馬→温泉のムーブをしてるやつが沢山いたし、自分もやったがあまりにも最高のムーブすぎた 温泉内のテレビで映像映してほしい

 

・東京 湯楽城

chi-hotelsresorts.com

見た目スーパー全振り温泉
中も大正レトロでとてもいい
噴水のライトアップイベント等、温泉以外でも楽しめる
ただ、貸出タオルが臭い、外気浴スペースと休憩所が狭い、と気になるところも多い
正直2回目はいいかなとなるが初見はマジでワクワクできると思う

 

・スパ&リゾート九十九里 太陽の里

www.taiyounosato.co.jp

脱衣所が広くてgood
温泉の種類が多くていいが、サウナ2種(ドライ、塩)の温度が低くて微妙
とはいえ24時間営業だったり、大きい仮眠所があったりと用途を選べば滅茶苦茶いい施設だと思う

 

・青の洞窟

www.daisen-sports.com

スポーツジム併設の温泉のため小さめ。
温泉は種類があり結構よかったものの、サウナ後の休憩スペースが室内にしかなく、外気浴派は満足できないと思われる
その他娯楽がないのであくまでジムに通う人用という感じの施設


・クリーンスパ市川

https://www.cleanspa.jp/

ジムやプールと一緒の複合施設
江戸川隣接してるので外風呂の雰囲気はよかったものの、サウナが狭く、地元の厄介ジジイみたいなので埋まっていたので入りずらかった

 

 

埼玉県

・SPA HERBS

spa-herbs.jp

†4年連続ニフティ温泉ランキング1位† の神施設
温泉サウナ岩盤浴の全てがハイレベル。
中でも岩盤浴スペースの烈紅(れっく)はマジでえぐい
超巨大装置で灼熱の熱波を飛ばしてくるため、汗が2秒で9億リットル出る
これが本当にたまらない 是非自分で体験してください

 

 

・清河寺温泉

www.seiganji-onsen.com

温泉の種類が多くてどれもハイクオリティで◎ 景色もいい
中でも源泉垂れ流し湯が9兆点
クソ温くてクソ広いので寝てる人も多く、アホみたいにリラックスできる
温泉という点では、記事で紹介している中で1位かも ガチおすすめ

 

 

・湯けむり横丁 みさと

www.yukaisoukai.com

中が滅茶苦茶レトロで雰囲気〇
全体的に広めで、温泉もサウナも全部よかった

 

・熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

hanayuspa.jp

雰囲気が良く、全体的に広めで居心地〇
休憩スペースの椅子の種類が多くて、外のブランコ椅子みたいなのはとてもよかったが、庭にヤギがいるのはよくわからなった
室内で飲める無料の飲み物も、種類が多くてよかった記憶

 

 

小江戸温泉 KASHIBA

kashiba-onsen.jp

滅茶苦茶綺麗で温泉も種類が多い
ただ、全ての温泉の床がザラついててケツが痛い
あと家族連れがとんでもないくらい多くて、行ったときは入場待ちだった
床が改修されたら評価は上がると思う

 

 

・おふろcafe utatane

ofurocafe-utatane.com

線路の高架下とかいう謎の場所にある施設
お風呂場に小屋が建ってて、中がサウナっていう夢みたいな場所があってテンション上がった
利用しなかったけど、そのままこの施設に泊まれるらしい

 

 

・アクアイグニス吉川美南

aquaignis.jp

大型複合施設内の温泉
全体的に綺麗で、外湯の寝そべり湯がとても良かったが、サウナがない…
入浴メインなら割とよいかも

 

 

茨城県

潮騒の湯

www.siosai.jp

露天風呂から海が見える最高のロケーション
お風呂場はそこまで広くないが、もう景色が良すぎてそんなの関係ない
隣接してるご飯処では、新鮮な海鮮も食えて全てにおいて満足できる最高スポット

 

 

神奈川県

・天成園

www.tenseien.co.jp

僕の温泉ブームのきっかけ
外観もお洒落で、大露天風呂がとんでもなく神
箱根にきたらまずはここに行ってほしい

 

 

・湯の里おかだ

yunosato-y.jp

箱根のめっちゃ山奥にある秘湯
露天風呂が滅茶苦茶広くて種類が多く、寝湯の居心地が神
室内風呂も広いし、サウナもベーシックでいい感じ

 

 

静岡県

足柄浪漫館 あしがら湯

sapa.c-nexco.co.jp

サービスエリアの中にある温泉
狭くてシンプルな温泉だがサウナもあり、何とも言えない良さがある

 

 

随時更新予定なので、新しいところに行ったらボチボチ更新します。

おすすめは無限に募集しています。

何かあればこちら(@tio_pokelive

 

■サムネ用