会社の昼休憩が手持ち無沙汰だったので今まで避けていた電子書籍デビューをしたところ、アホほど便利すぎて今までなんで使わなかったんだろうってなり、滅茶苦茶漫画を買ってしまったので、布教がてら紹介します
※一応ネタバレはないように心がけています
1 【推しの子】(既刊3巻)
かぐや様の作者の赤坂アカ先生と、クズの本懐の横槍メンゴ先生の作品
最近読んだ漫画の中で一番続きが気になるってなった作品でした。
簡単に最初のあらすじを紹介すると、医者の主人公が推しているアイドルの子が自分の病院に双子を妊娠した状態で訪れ、その子の出産に立ち会うことになるが、出産直前に殺害されてしまい、その推しアイドルの子供として転生するという、開幕からぶっ飛んだ内容になっています。
1巻だけでも話が二転三転していて、特に最終ページでえ、そういう話!?となり、すごく惹き込まれる作品になっています。
とりあえず一巻を買ってみてくれマジで。
2 あそびあそばせ(既刊11巻)
ちょっと前にアニメになった作品ですね。
表紙を見ると結構綺麗系に見えるんですけど、くっそきったねえギャグとグシャグシャな顔芸で殴ってくるギャグマンガになってます。
とにかく1話1話の火力が高くて、声出しながら笑ってました。
ここ最近のギャグマンガの中では結構オススメだったりします
3 映像研には手を出すな!(既刊5巻)
これもちょっと前にアニメになりましたね。
JKがアニメを作る作品なんですが、すごく独特の世界観があります。
ただアニメを作る動作を俯瞰的に見る感じではなく、実際に作ったアニメの中に入っているような感じで物語が進行します。説明が難しい。
多分刺さる人には鬼のように刺さる漫画だと思います。
4 はねバド!(全16巻 完結済み)
これもちょっと前にアニメ化されましたけど、アニメは正直アレなんで原作を見ましょう。
バドミントンの漫画なんですが、主人公が結構闇を抱えてるダークヒーロー的な感じでして、ひたすらに相手をねじ伏せていく王道とはちょっと違ったスポーツ漫画です。
とにかく作画もよくて、毎試合熱くて気づいたら全巻買ってました。
JKの主人公がやる顔面じゃない。最高。
5 旅する海とアトリエ(全2巻 完結済み)
きららで連載されていた旅行系の4コマ漫画です。
主人公が自分のルーツを探すために海外を旅し、現地の人や案内人とヨーロッパ各地を巡る物語です。
こういう旅行系漫画滅茶苦茶好きなので、2巻で終わってしまったのが悲しい・・
かわいい女の子たちがひたすら海外を回るゆるーい4コマなんで好きな人は結構好きだと思います。
6 mono(既刊2巻)
ゆるキャン△を書いてるあfろ先生の4コマ漫画です。
キャンプしないで写真を撮りまくるジェネリックゆるキャン△だと思ってくれればOKです。
多分ゆるキャン△好きな人ならこっちも楽しめると思います。
7 マージナル・オペレーション(漫画版 全16巻 完結済み)
ここで行われている戦闘シミュレーションが実は本物の戦争をオペレートしていたもので、主人公はオペレーターとして戦いを組み立てるといった感じの話です。
なんとなくGATEとか好きな人は好きかも、僕が実際そうだったので。
8 日常(漫画版 全10巻 完結済み)
説明するまでもないくらい有名な作品ですね。
結構斜め上からくる感じのギャグ漫画でテンポもよく、読んでいて面白いです。
アニメも漫画も非常に出来がいいので見てみてください。
他にも何個か買ったんですけど、まだ見れてなかったりしてるのでこの辺で〆
ちょっと前まで漫画は紙がいいよなあという謎のこだわりがあったので、最近までずっと電子版に手を出してなかったんですけど、手軽にいつでも買えて場所も取らない(容量は食うが)のでなんでもっと早く手を出さなかったんだろうと後悔しています。
あと先日、DMMブックスで大規模なセールがありましたが、電子版って意外とセールをやっていることが多く思ったより安く変えることも多いので、本当にいいシステムだなあと思います。
↓ kindleのセールはここで特集してます(無断リンクなので問題あれば消します)
皆さんも色々漫画買ってみてください、あとおすすめの漫画があったら教えてください
サムネ用