おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

【雑記事】レート中に流す曲紹介その2(ただの好きなBGM布教)

普段ポケモンのレートをしているときに流しているBGMを紹介(布教)します。

曲の良さを紹介したいので説明は簡易的で。URLはyoutubeから

前回はアップテンポ系を中心に紹介したので、今回は""運負け""した時に聴くと冷静になれるような落ち着いた曲を紹介します。

 

 

1、零の軌跡より「鉱山町マインツ

www.youtube.com

大好きな軌跡シリーズより一曲。鉱山町という名前から、鉄っぽいイメージを想像してたのですが、すごくゆったりとした曲でびっくりしたのを覚えています。

 

2、ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊より「空の頂~草原~」

www.youtube.com

ポケダンから一曲。時闇からの追加要素のシェイミの里で流れるBGMですね。

草原の雄大さが出ている素敵な曲だと思います。

 

3、閃の軌跡より「ノルド高原」

www.youtube.com

軌跡シリーズ史上最大の広さを誇るノルド高原のBGMです。途中に鳥の鳴き声が入るのもすごく異国情緒があって素敵だなと思います。閃の軌跡で一番好きなBGMです。

 

4、ガールズ&パンツァーより「戦車行進曲!」

www.youtube.com

趣向を変えてアニメから一つ。BGMの入りから非常に印象に残る感じになっています。

熱い曲なんですが、ペースがゆったりぎみなのが個人的に印象的です。

 

5、どうぶつの森より「純喫茶ハトの巣」

www.youtube.com

最近スマホ版が出ましたどう森から一曲。僕が小学生の時は、とたけけのライブの時間はゲーム禁止だったので、なかなか聞けなかったんですよね。すごく落ち着いた曲調で

実際におしゃれなカフェで流れていてもおかしくないですね^^

 

6、ポケットモンスターDPより「ポケモンセンター (夜)」

www.youtube.com

ダイパから一曲。いつもの聞きなれたBGMとは打って変わって、ゆったりとした曲調になっています。初めて聞いたときは、いつもとBGMがちがう!って驚いたのを覚えています。

 

 7、星のカービィWiiより「雲の夢」

www.youtube.com

 カービィは戦闘曲以外にもフィールドの曲なんかもすごく耳に残りますね。

スカイタワーと悩みましたが、こちらのほうが好きなのでこちらを。

 

 8、ARIAより「ゴンドラの夢」

 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8788718

 

これだけ原曲がyoutubeになかったので、ニコニコから。

名作アニメARIA内のBGMから一曲。癒し系アニメ最強だと思うので皆見てください。

ゆったりとしたBGMがほんとにすこなんだ…。

 

9、ゆるキャンより「タイトル不明」

www.youtube.com

いやーいいアニメでしたね。"山版ARIA"なんてコメントがありましたが、すっごいわかる(わかる)って感じでした。ゆったりとしていてすごくよきです。

 

 10、閃の軌跡より「緋の帝都ヘイムダル

www.youtube.com

これが町のBGMなんだぜ… 落ち着いているけど、かっこいいBGMだと思います。

 

以上になります。紹介したい曲はまだ大量にあるのですが、今回はここまで。

また気が向いたら布教記事書くかもしれないです。