おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

【雑記事】レート中に流す曲紹介(軌跡シリーズ編)

初めまして。ティオと申します。

前回のBGM紹介がそこそこの反響だったので再び筆をとりました。

http://tiopoke.hatenablog.com/entry/2018/01/09/175537(前回記事)

今回は自分の好きな軌跡シリーズの曲を紹介致します。

熱くなるようなの曲をチョイスしたので、レートのお供にでもしてください!

※曲の良さを紹介したいので説明は簡易的で。URLはyoutubeから

 

1.碧の軌跡より 「Unfathomed Force」

www.youtube.com

碧で一番好き。落ち着いているけど、どこか熱い曲。

歴代でもトップクラスに好きなアリアンロード様が、閃の軌跡で再登場してとてもうれしかったです。

 

2.空の軌跡SCより 「銀の意志」

www.youtube.com

空SCから。OPのアレンジなんですけどかっこよすぎる…

元になったOPも素晴らしいので聞いてみてください。

 

3.空の軌跡より 「奪還」

www.youtube.com

タイトルから連想させるスピーディー感?がとても好きです。

 

4.空の軌跡3rdより 「夢と喧騒の聖地」

www.youtube.com

ラスボス戦のBGMになります。軌跡のラスボス曲はどれも壮大でまさに"ラスト"を感じさせます。

 

5.閃の軌跡より 「Tie a Link of ARCUS!

www.youtube.com

手配魔獣とかで流れる奴。所謂スルメ曲だと思う。

閃の軌跡のBGMは弦楽器?がいい意味で目立つ感じで好きです。

 

6.碧の軌跡より 「To be continued!」

www.youtube.com

くっそかっこいい曲なんですけど、これ序盤に流れるの頭おかしい(誉め言葉)ですよね。二章やってると、これ本当にまだ序盤?ってなります。

 

7.閃の軌跡より 「Belief」

www.youtube.com

今までの曲全部かっこいいしか言ってないけど、それしか言えないです。かっこいい。

 

8.零の軌跡より 「intense Chase」

www.youtube.com

疾走感あふれるクソかっこいい曲です。

 

9.空の軌跡SCより 「Fateful Confrontation」

www.youtube.com

空SCやってたらこの曲は外せませんね‥!ボス戦の曲です。

ポムっとverなど色々アレンジがあるのでそちらも是非

 

10.閃の軌跡Ⅲより 「solid as the Rock of JUNO

www.youtube.com

オーレリアが強すぎた…もうジュノー要塞は壊滅

 

11.零の軌跡より 「Inevitable Struggle

www.youtube.com

アリオスのテーマ。いやーかっこいい。

 

12.空の軌跡FCより 「虚ろなる光の封土」

www.youtube.com

イントロのスッーーってはいってくるところで毎回鳥肌がたつ。

 

13.閃の軌跡より 「Atrocious Raid

www.youtube.com

最初からクライマックスにぴったりな曲

 

14.空の軌跡3rdより 「Cry for your Eternity」

www.youtube.com

拙者、ゲーム等のOPアレンジのBGM大好き侍にて候。

 

 

きりがないのでこの辺で〆させてもらいます。

軌跡シリーズのBGMは、どのゲームにも負けないくらいいいものだと思います。

もし興味があったら、他のBGMも聞いてみてくださいね!