おれんじぷらねっと

ずっと続いていくシナリオにドラマチックを。

【布教用】行ったことのある温泉まとめ【自分用】

昨年から、温泉サウナ岩盤浴にハマり、気が付けば多くの温泉(スーパー銭湯)に行っていたので、布教するために軽くまとめました。(目的半分は自分用メモ) ※アクセス的に千葉、埼玉多めなのでご了承ください。 千葉県 ・かりんの湯 www.thefarm.jp 僕の温…

【S8 最高レート2088】雨の墓場

ティオと申します。新ポケモンが解禁されてモチベが高かったので久々にポケモンやりました。レートも目標の2000を超えたので記事を書きました。最後まで見て行ってくれると嬉しいです>< TN アタシ再生産 最高2088 最終2050(158位)TN ティオ 最高1958 最…

【S3最高レート1994】砂の墓場

ティオと申します。 今期もポケモンやってたんですが、1900帯を抜けられず2000チャレも3回負け、時間的な制約もあり2000に届かずで散りました;; ただ、19帯で終盤ずっと戦えたので、折角なのでメモも兼ねて簡単に書きました。 TN ティオ 最高1994 最終1932…

Summer Pockets RB 聖地巡礼旅行記 【直島観光編】 ――眩しさだけは、忘れなかった

こんにちは、ティオと申します。 この夏、タイトルの通りサマポケの聖地巡礼をしてきました。 旅をするにあたり、多くの先陣達のブログや動画を参考にさせて頂きましたので、この記事も次の旅人さんの何か参考になる部分があればいいなと思います。 目次 ・…

Summer Pockets RB 聖地巡礼旅行記 【男木島女木島観光編】 ――眩しさだけは、忘れなかった

本記事は前記事の続きになります。 前記時を見てからこちらを閲覧していただけると嬉しいです。 ★前記事【直島編】 tiopoke.hatenablog.com こちらの記事はサマポケ聖地巡礼の2日目の男木島女木島編になります。 目次 ・女木島着・鬼ヶ島大洞窟・秘密基地へ…

NOSTALGIC TRAIN プレイ感想(ネタバレなし)

Summer Pocketsをプレイして以降、「夏」「田舎」「ノスタルジック」というジャンルに非常に飢えていたために似たゲームを探していたところ、偶然NOSTALGIC TRAINというゲームのトレイラーを見つけ視聴したところぶっ刺さってしまってそのまま購入しプレイし…

最近買った漫画

会社の昼休憩が手持ち無沙汰だったので今まで避けていた電子書籍デビューをしたところ、アホほど便利すぎて今までなんで使わなかったんだろうってなり、滅茶苦茶漫画を買ってしまったので、布教がてら紹介します ※一応ネタバレはないように心がけています 1 …

【S1使用構築】万物流転アイアンゴリラ 【終盤最高456位】

◇はじめに こんにちは。ティオと申します。シーズン1お疲れ様でした。 自分の成績としては終盤に最高瞬間456位、最終順位お察しと微妙なものだったのですが、最初のシーズンなのでメモを兼ねてと、 個体数が控えめですがポテンシャルの高いポケモンがいたの…

最近やったゲームのBGM紹介(作業のお供に)

こんにちは、ティオと申します。 最近やったゲームからよかったBGMを紹介したいと思います。 よかったら聞いてみてください。 過去にも何回か紹介記事書いているので、よかったらそちらも見て聞いてください。 1、ライザのアトリエより「白南風」 https://ww…

2019夏アニメ感想+α

タイトル通り 暇だったので仕事帰りの電車で書いてる 某鳥類実況者をリスペクトして、アルファベットでランク付け A+ まちカドまぞく オタク共に勧められて見たけど、めっちゃよかった 夏アニメで一番良かった 僕はクール系の10~16歳くらいの少女がすこなの…

自分用メモも兼ねてS12振り返り

雑記事。今期の感想をだらーっと書いてく。 来期以降の糧になったらいいな。 今期使ってた並び FFの人のほぼパクリスペクト メタグロス@ナイト 意地AS アイヘバレット冷Pアムハン レヒレ@メガネ 控えめHC ムンフォ波乗りドロポントリック ヒトム@スカー…

【USMシーズン10使用構築 最高2088 最終2037(90位)】グロス様は怯ませたい ~運だけプレイヤーの頭脳戦~

こんにちは。ティオと申します。 今期もレートお疲れ様でした。 2シーズンぶりにレート2000を達成、2100手前まで伸ばすことができたので、構築を紹介します。 長いですが最後まで見てくださると嬉しいです! ↓使用パーティー ・構築経緯 前期の上位構築で多…

【雑記事】レート中に流す曲紹介その2(ただの好きなBGM布教)

普段ポケモンのレートをしているときに流しているBGMを紹介(布教)します。 曲の良さを紹介したいので説明は簡易的で。URLはyoutubeから 前回はアップテンポ系を中心に紹介したので、今回は""運負け""した時に聴くと冷静になれるような落ち着いた曲を紹介し…

【雑記事】レート中に流す曲紹介(軌跡シリーズ編)

初めまして。ティオと申します。 前回のBGM紹介がそこそこの反響だったので再び筆をとりました。 http://tiopoke.hatenablog.com/entry/2018/01/09/175537(前回記事) 今回は自分の好きな軌跡シリーズの曲を紹介致します。 熱くなるようなの曲をチョイスし…

【ポケモンUSM S7使用構築】緊急速度逆転空間、相手構築爆了(ポリクチ)【最高レート2012】

初めまして。ティオと申します。 USM(僕はUSUMよりUSM派) 初レート環境での戦いお疲れさまでした。 新ポケモンや新専用Z、教え技の解禁など、SMの最終シーズンよりガラッと変わった 環境だったと思います。私自身、新ポケモンのアーゴヨンや、ミミッキュZ…

【雑記事】レート中に流す曲紹介(ただの好きなBGM布教)

普段ポケモンのレートをしているときに流しているBGMを紹介(布教)します。 ジャンルが偏ってしまうかもしれませんがご了承ください。 曲の良さを紹介したいので説明は簡易的で。URLはyoutubeから 1、艦隊これくしょんより「敵艦隊、見ゆ!」 www.youtube.c…

【ポケモンSM S6使用構築】対面マリゲンポリ2 【最高レート1985】

全世界のマリゲンポリ2使いの皆さん初めまして。 ティオと申します。まずは、最終シーズンお疲れさまでした。 サンムーン最終シーズンということで、私自身今までで、一番真剣にレートに取り組むことができました。 その結果、2000にあと一歩届きませんでし…

【第34回シングル厨使用構築】 予選抜け・総合ベスト16

ポケモンSM